トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

おーまいがっ

いま起こったことを簡潔に文にしよう。

 

転寝してたら、起きたのついさっきだった・・・。

今日いろいろやろうと思ったのに・・・

ブログも書こうと思ったけど、大したネタもなし。

なので、明日書こう。面白いネタがあったら。

というか、今日だって別にネタがなかったわけではないんだよ。ただ、ネタにしちゃいけない話題なだけで・・・

なので、今日はもう寝よう。久しぶりの学校だったから、疲れがガガガ

 

 

 

>>/(^o^)\

マスターは…きついだろjk…

マスターできたら夢の国だけどね!起きるのが嫌になりそうだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明晰夢

今日初めて明晰夢というものを見た。

明晰夢とは→明晰夢

 

ビルから落ちる夢だった。

正確には落ちるというより飛び降りる。

やけにはっきりしてるんだよな。落ちる瞬間。

夢だってわかってるから、怖くはないんだけど。

でもなんか変な感じ。

飛び降りてるのが、夢なのに異常にリアルだった。ほんとに死ぬんじゃね?ってぐらい。

で、地面に着いた瞬間目が覚めた。

ちなみに、目が覚めた時は本当に飛び降りた後みたいな感覚だった。

 

言葉で表すのは難しい。ほんとに。

明晰夢を見たことある人はわかると思うけど、本当に変な感じ。

世の中には、これが自由に見れる人がいるらしい。

夢ってわかってる夢だから、何でもしたいことができるらしい。

魔法だって使えるし、ハーレムだってなんのそのらしい。

いい夢ならいいけど、悪い夢の明晰夢はあと引きづりそうだな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がくぶる

今日さみぃよぅ…。

どうも、真面目な変態、翠です。

最近、自分のハンドルネームがめちゃくちゃになってきた…。

だから、そろそろ統一したいと思い始めてきました。

つうわけで、Hesperus@翠が主ということで。

Hesperusは一応全部につけようと思う。だけど、モバゲとかもうHN変えられないから、翠を入れとけばなんとかわかるかな…。

妥協案です。妥協案。

 

 

またやっちゃったよ。この馬鹿が…

畜生、またデジカメの画像を取り込まないで帰ってきちまった…

なので、本日は画像なしです。

ステッカーも作りました。此芽さん作りました。写真も撮りました。

だけど、取り込み忘れました。はい。ただのバカです…

 

と、いうことで今日の部活風景を。

まぁ、ステッカー作ると言ってたんで、作りましたよ。いつもどおり。

そしたら、昨日教えてくれといった後輩が後ろから( ´・ω・)ジーッ

何んとなく緊張しちゃったよwww

だけど、ほんとに見てただけだった。もっと質問とかしてよかったのに。

つうか、聞くことないかwwwwww

すごいとか言ってくれたのが、少し嬉しかったな。やっぱり、凄いとか言われるとモチベ上がるね。

それがわかった一日だった。

きっと、その後輩もこのブログを見ててくれるので、伝言しちゃえwww

聞きたいことあったら、どんどん聞きに来てかまわないから。こんな俺でよければ、いつでもお答えしますよwww

 

 

もうちょっとだけ、部活の事。

俺は今年、1年生の教育にはあんまり関わっていませんでした。

なぜかというと、俺が関わって教育すると、気がつくと部員が辞めてるんです…。

ちなみに、去年3人辞めさせた実績があります。うん。自慢じゃないね。

だから、今年は極力作業については何も言わなかったんだけど、今日で若干限界ガガガ

このままだと、モノを作る能力が低下し続けてしまう\(^o^)/

と、いうことで、GWの部活中ちょっとしたスパルタ教育を計画しています。

って言っても、俺らが1年の時にやってもらったことをするぐらい。

3年マイコン班にとっては当たり前のこと。

でも、これをやるとマジで部員が減りそうなんで、希望者だけにします。

絶対に部活を辞めないという、制約の下。

本当に厳しくするけど、絶対損はしない。絶対に技術を上げてみせる。むしろ、上げてやる。

 

ということでした。10%の本気を出そうと思います。10%の。

ちなみに、私の通常動作は0.001%の本気で動いてます。

だって、通常動作するのに本気出したら疲れちゃうもん。出す必要ないし。

ゆるく、ぬくるがモットーですから。

 

 

久々に、日記にコメが!?

ということで、コメ返し。

>>氷城たん

僕は器用じゃないよ!

ステッカー作りは、根気と努力。何より大切なのは、そのキャラへの愛情なのさ!

大好きなキャラをより美しくしようという心が、ステッカー作りを上達させるのさ!

え?友達に頼まれたキャラだから、知らない?

え?キャラじゃなくて文字?

それは言わないお約束だZE☆

 

 

コメ返しは上のようにするので、どんどんコメしてください。

皆さんのコメが、俺のモチベを上げています。

以上!へすぺらすでした><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The fine every day

090424_195859_2 

買っちゃった。

本来だったら、買わない予定だったんだがな・・・・

家居るときに、タユタマらじおをたまたま聞いていて、kiccoさんがゲストに・・・・

欲しくなってしまった。誘惑に負けたw

22日が発売日で、本当は発売日に欲しかったんだけど、家から出られませんでした。

だから、少し遅くなったけど友達に付き合ってもらって買いに行ったよw

棚に縦に置いてあって、友達が見つけてくれた。サンクスですw

ジャケットが萌木原ふみたけの書き下ろしだったから、余計に欲しかった。

The fine every day いい曲だから、機会があったら聞いてみてくだしあ。

 

 

さて、今日は久々の学校でした~w

初めてですね。学校がこんなに楽しかったのはwww

俺にはニートは無理ですwww体を動かしてないとおかしくなりそうだぜ・・・・

 

今年の後輩君たちは、なかなか粒ぞろいw

そして、メールアドレスを教えたはいいけど、貰っていないというwww

誰から来たかわかりません\(^o^)/

明日は、土曜日。丸一日部活だZE☆

新しいマシンの設計をそろそろ始めなければ。最後の年だから(高校卒業的な意味と工業卒業的な意味で)納得のいく自分なりのマシンが組めたらいいな。

別に、凄い機構は乗せないと思うよ。普通のマシン。

そりゃ、凄い機構を乗せたほうが速くなって全国には行けるかもしれない。

だけど、その機構は自分で作ったものじゃないと意味ないんだよな。

別に機構を批判してるわけじゃない。というか、凄いと思うよw

なんだろう、人と同じことがやりたくないだけかな。

だから、自分が2年間やってきたことを必死に集めて新しいマシンを作るつもり。

速くなくてもいい、かっこ悪くてもいい、自分が納得するだけのマシンが作りたい。

まぁ、性格的にかっこ悪いのは許しませんwwwもちろん速いマシンが理想。

先輩として、少しは良いとこ見せないとねw

まだ時間はあるから、手を抜かないようにじっくり作ります。

 

そういえば、なんかステッカー作りを教えてほしい、と、後輩から言われたな。

教えるっていっても、大した事ないんだが・・・・ほんとに・・・

今度、工程を少しこのブログにも載せようかな。面白そうだし。そういうの。

後輩へは明日適当に見せてみようと思うw

明日のメニューは、此芽様とゆのっちでも作ろうかな。

完成したら、また載せますwお楽しみにw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひだまり日和

た・・・・・・・・退屈だ・・・・\(^o^)/

 

 

学校めんどくさい人に言わせれば贅沢かもしれない。

だが、まじ退屈スグル…。

今日だけでひだまりスケッチ×365を全部制覇しました。

ここ二日間ひだまり漬けです。

昨日は、ひだまりの小説の1巻を読み、第一期を全制覇(3度目ぐらい)

今日は365を全制覇。

後残るは、原作漫画4冊+小説の第二巻。

明日一日持つわけねぇだろ・・・・

 

と、いうわけで今日でこの咳を意地で止めて明日学校に行けるようにします。

ここまで来たら、もうやるしかありません。

今日だって、ぶっちゃけ元気だったし。熱とかなかったし。

つうか、これ普通の風邪じゃね?と・・・・

 

そして、今日思ったことが一つ。

風呂入るのって意外と体力使うんだね・・・・。

3日間寝たきり生活だったから、体力めっちゃ落ちてる・・・orz

しかも、体重が1キロ落ちた\(^o^)/

 

 

そいでは、この辺でばいみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・・・・腰が・・・・

どうも。

一昨日、歓迎会の様子をレポするとか言っておきながら、インフルエンザで倒れました。

現在ものの見事に寝たきり生活です…orz

寝たきりなので腰が痛いのなんのって。マジパネェッス。

 

 

現在は体調も若干良くなり、暇な生活を…

ちなみに午後だけで、ひだまりスケッチ第一期をすべて観直しました。

やっぱり面白いですね。何度見ても。

365も見ようかな。うん。

 

 

 

さてさて、寝たきり生活があまりにも暇なので、エロゲメーカサイトめぐりをしていたのですが、渦巻き(Whirlpool)の新作、77(セブンス)がいい感じだった。

というか、渦巻き力入れすぎですwww

暇な人は是非チェック。

 

 

さて、本気でやることがなくなった…。

 

明日も学校には行けなさそうらしい。インフルだしね。

そういえば、同じインフルエンザで倒れたU君は復活したのだろうか…?

きっと俺は彼から移されたと思う。間違いなくwwww

だって、季節はずれすぎでしょwww

今の時期インフルエンザって…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいたたたたた

今日も一日お疲れ様……。

昨日部活で毎年恒例の、一年生歓迎会が。

今年はハンバーガー250個でしたよ。

詳細は明日書こうと思いますwなんせ今画像がないwww

画像付きで明日書きます。

  

  

今日は、まぁ主バイトですね。

午後3時から9時までの6時間。まぁ、若干伸びて9時15分になったんですけどね。

で、俺のバイト先は水仕事が多く、何回も手が濡れます。

普段はいいのですが、今日は違った・・・・・・。

090419_174957

昨日、思いっきりチャリでこけて派手にすりむきましたtt

なので、水が触れるたびに痛い痛い。

ばんそうこうから染み出る、水で薄まった血液・・・orz

しまいには、ビールまでかぶってしまいましたよtt

ビールって意外と沁みるんだね。知らなかったよ。

でも、幸いなのが醤油は掛からなかったことかな。あれは、傷口に毒です。

耐えられません。

と、まぁ、今日はこんな感じでしょうか。

 

 

 

PS。

事故が原因か知らないけど、肩が体と垂直以上挙がりません。

明日の体力測定のボール投げオワタ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から。

今日から、できるだけブログを書いていきたいと思います。

日常の事から、ステッカー作りの事まで色々と思うがままに綴っていきたいと思う。

ただの駄文の場合が多いけど、できるだけ楽しい文を書いていけたらと…。

であ、さっそく。

今日のネタはこれ。090417_191826

やっと届いたよ!

ave;newレアトラックコレクション第二弾。「new;Fable」

ぷらすave;newの新しいグッズのピンズ。

ホクホクです。

明日は、部活。適当にステッカーでも作ろうかなwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新設

新設

| | コメント (0)

トップページ | 2009年5月 »